おば

週末久しぶりに兄弟が我が家へ。 夕方買い物から帰ってきたら駐車場にいた。 おーちゃんがエントランスの細い仕切りのうえをまたいで進んだり 上に立ち上がろうとしたりするのにしばし付き合ってから家へ。 お絵かき遊びはうーちゃんは鉛筆の持ち方がちゃん…

うんどう

基本4コマ出られるように。やる気次第だから毎週4ではないけど。 いつでも出られるクラスがあるのはうれしいけど12月からまた変わってしまうよねー。

うんどう

久々に出たクラスできつくなかったはずなのに腹筋がああああ。 あとはエアロビでぐるぐる回りました。苦手な動きもあるけどどうにか。

おば

土日でうーちゃんがお泊り。 ちょっとだけ存在には慣れてくれたみたいで照れ笑いがとーってもかわいい。 テンションが上がってあごが出るのはおーちゃんそっくり。 そのほかにもノートを広げて鉛筆で丸を書いたり飾り棚の人形を見たりと 似たような行動があ…

こすめ

カウンターで無料のトリートメントをしてもらった。 カウンセリングからメイクオフ、ケア、メイクまでで約2時間。 人の手で顔をマッサージしてもらうのは気持ちいいね。 やはり課題はマッサージの習慣化なので1分マッサージできるブースターを購入。 家に同…

おば

台所やおままごとのような遊びが好きらしいおーちゃん。 ママと一緒に作ったというレアチーズケーキをおすそわけでいただいた。 お菓子作りなら今度おばちゃんと一緒にしようよおおおおお。

うんどう

週1ペースから抜けられず、連休中は昼間のステップのみ。

うんどう

9月になり、プログラムが変わり行っていたクラスがなくなったり、その代わりに出られるクラスができたりしました。とりあえず土日なんだかんだとさぼり続けているので今は週2程度だけどそろそろ週3に戻せそう。がんばるんば!

おば

帰宅したら兄弟が。 おーちゃんとお絵かき。 うーちゃんはまた何者という視線を向けつつ、 食後のフルーツゼリーを食べさせてあげることでちょっとお近づきに。 おーちゃん、あんぱんの歌とでんでんむしの歌を歌ってた。 前は恥ずかしがって歌ってくれなかっ…

けしょう

引き続き怒涛の買い物‥。ボディミストにはまったのが大きいのか。 それと買ったもののあまり好みではない香水を夜つけるようにしてみた。 香りに慣れる狙いもあるんだけれど吹き付けるのがひざのあたりだと 香りが強くないし眠りを邪魔せずいい感じ。

うんどう

ヨガから再開。 土日はいけず平日にちょろっと出てみたりのんびりぺペースはしばらく続く予定。 涼しくなったらマシンや筋トレを再開したいな。

おば

ちょこっとだけやってきたうーちゃん。わたしを見て固まる(笑) なかなか覚えて・慣れてくれませんなー。

うんどう

急にやってきた猛暑でへとへと気味なのでエアロ系には出ていません。 また、そのうち。

ふちょう

月曜、運動でへろへろ。 翌日お腹の調子が悪くなり変な汗がでて熱くなったり寒くなったりだったので ひと段落したところで帰宅。翌日もおなじ調子でおやすみ。 ご飯を食べるときの飲み込めない感じ、胃が持ち上がる感じがいやだなあ。

おば

体調不良のばばに代わって呼び出され、ただ遊んでいればいいのかと思ったら お昼ごはんの用意をすることに。 火を使ってるのにちょろちょろとやってくるので大変。 近所に親がいない世の中のお母さんは1人でどうやって 小さい子供二人を同時に面倒見てるんだ…

いたみ

きのうはびっくりするぐらいの腰痛だったので運動を見送りだらだらとすごした。 夜中には腹痛で目が覚めた。久しぶりに冷や汗だらけになる痛みでした。 いでーいでーとぼんやりしているときに地震があってあとから4時前だったとわかった。 朝までに何度目が…

いたみ

今日はいたみがない。 きつかったのいつかなー。おとといの夜だったかなー。

いたみ

しばらく書いていなかったいたみメモ。 今月は痛いんだなー。 でも痛くなっても痛み止めを飲むしかないと言われたのでじっと我慢するのみ。

おば

夜7時すぎにやってきた。 ブロックで遊び。 カーペットの上(島なんだそう)に乗れと言う。 フローリングは海。和室の布団に飛び移れと言う。 急に来たのでみんなと同じ大人用のカレー(うちは中辛)。 にんじんとしめじをたっぷりと。からーいと言ってお茶…

おば

土曜日は発熱Uちゃん預かり。 この子はめったにうちに来ないのでわたしは誰だコレ状態である。 こちらが言っていることはわかるので話しかけるとウンっていうし、 パピコのアイスが出てこないと差し出して何か言ってくる。 夜は全員集合。 Oちゃんとしゃぼん…

うんどう

祝日は普段出たことのないインストラクターのクラスへ。 1ブロック目はいいんだけど2ブロック目で回転が複数組み合わさるともうわからなくなる。 正面を向いたときの動きがすっとんでしまったのですっかり迷子であるー。 続けて出られればいいんだけどなあ。…

おば

先週、母とでんでんむし(かたつむり)の歌を歌っているのを聞いたので お歌何歌えるの?と聞いてみたらやっぱりでんでんむしと答えたから 歌ってみてとお願いしたら歌ってくれなかった(笑)

うんどう

早くも暑さにやられたのかだるくてだるくてしかたなくて スタジオで言われるように運動することができないと判断して チャリ18分、背筋、内転筋でおしまい。 なのに翌日の足の付け根の痛みとひざの痛みは一体なんなのか。

おば

金曜日もやってきたけれど夕飯の支度などで遊び相手がいないため 30分ほどで帰ったそう(この前いなかったねーって言われた)。 そしてきのうは11時半ごろ一緒にでかけていたじじとやってきてブロック、 もらってきた車のおもちゃや風船で遊び、シールと脚立…

こすめ

この1か月で買いすぎである。

おば

20時前に帰宅したら来ていた(笑)じじとおふろ中だった。 今日はわたしにスイカを持っていくと言ってやって来たのに スイカは自分で食べているという(笑) そうそう自分をおーちゃんを呼ぶようになってて 「おーちゃんのちろいお端はー?」だって。 納豆を…

なにげにフットケアに力を入れだした。 いや一旦挫折したんだけど‥。 足用のびかっさを買ったので使うのが楽しみー。

おば

夜7時すぎにやってきた。 わたしに渡したいものがあるとかで両親の車を追いかけてきたらしい。 それは懐かしいココアシガレット(笑) とうもろこしを半分きれいに食べて ごごティーを急須に入れてはコップに注ぐを繰り返してたくさん飲んで お風呂に入って…

かいもの

うんどうの帰りにペチパン。通販でウェッジサンダル(レザーの!)そして最近は化粧品やボディケア用品をよく買っている。

うんどう

ヨガは毎回テーマを決めてそれにあわせたポーズをしていくので毎週出ても飽きない。この前はなんだったかな‥。