おば

週末久しぶりに兄弟が我が家へ。
夕方買い物から帰ってきたら駐車場にいた。
おーちゃんがエントランスの細い仕切りのうえをまたいで進んだり
上に立ち上がろうとしたりするのにしばし付き合ってから家へ。
お絵かき遊びはうーちゃんは鉛筆の持ち方がちゃんとしている。
あんぱんまんって言える。
椅子を自分で押して運んでそのうえに乗って電気をつけたり消したりする。
おてんは、がんこ、そして細いのによく食べる。
抱っこして欲しいときは両手を上にあげて「だー!」
外に出たいときはあっという間に靴をはく。
パジャマのズボンは片手をどっかでささえて自分ではける。すごいなー。
おーちゃん重たい、口が達者でびっくりする。
ブロック遊びが進化して荷台がある車両になっている。両側に羽もある。
家に帰りたがるのでもう泊まるのは無理っぽい。
うーちゃんは泊まり。翌朝はわたしが早かったので顔を見ずにばいばい。