2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おば

その後。23日(土)夜と24日(日)昼に遊びに来た以外は来ていない。ハハが明日から一週間いないし、体調が悪くても夫婦でやりくりしないと二人目がうまれたらどうするつもりなのかにゃ。どこの家庭も徒歩圏内に祖父母がいて車を出せて2週間泊めて面倒をみて…

おば

病院で診察を受けた後、夜になって熱が9度まであがったため帰宅したそう。 母が「おうちに帰るよ」と声をかけたらうれしそうにお土産のみかんを持っていったらしい。 元旦から19日も(!)いいこでいたけれどやっぱりおうちがいいんだね。 あんなに小さい子…

おば

発熱で早退。 夕飯はおうどんと里芋の煮物。 元気は元気だけどあまり動きまわったりはしない。 咳がどんどんひどくなっているように見える。 夜は38.1℃。 今朝は泣きながら起きたよう。 母の後をくっついるのは変わらず。母が側にいれば機嫌がいい。

つめ

今から考えている。無駄だと思いながらも。

おば

土曜日は自宅へもどり、昨夜またやってきた。 えーっといつからだっけ?食事を食卓で食べるようになった。 ほとんど手づかみだけども。 夜咳き込んで吐く→おふろ。 朝は機嫌よく起きてきたけれど母にくっついているのを見ると不調なのかも。

おば

髪の毛もわかる。誰々の髪の毛がわかる! みかんの皮をむく。つぶさずにひと房ずつ分けられる。 乾燥肌。 元旦からいるから12泊してるのかな? おうちを忘れてはいないだろうか。

おば

ものすごい食欲で毎晩もりもり食べている のりを巻いて一口サイズにしたごはんがお気に入り みかんを食べるのも日課のよう 人の指をつかんで裏返して伸ばしている爪をまじまじと眺めていた

おば

ママさん体調不良のため連泊中。 耳、目、鼻、口、手、足がわかるの!すごい! 朝はハイテンションでかわいい 夜はちょっとだたっこ こちらの言うことをすぐ行動に移そうとするので気をつけている 歩行器を倒してジャングルジムのようにして遊んでいる