2009-01-01から1年間の記事一覧

つめ

もっとピンクがよかったー。ラインも細くてもよかったかな。 この反省を次に生かしたい。8500円。

おば

きのう宿泊。まだとびひが治りきっているわけではないみたいで耳の中や手足は顔が赤くなってる。夕飯できゅうりの漬物を食べていた。遊ぶとき人に見ていてもらいたいらしく、ちょっと台所へ消えたりすると何かを言いながら呼びに来る。偶然だけど「だいじょ…

はら

おととい(24日)の夜くらいから左が痛い。ぬう。

はら

きのうの昼間から左わき腹〜下が痛い。ときどきズキ!ってなるからびっくりする。刺すような痛みってこういうことなのかも。原因がわからずこわい。

やはり

ホリデートートを買った。ひとつで済んだよ。えらい。

お茶

ストックがなくなりそうなので買ってきた。「レモン&ライムゼスト」「アップル&シナモンツイスト」もうこれしか買えない。長い時間ティーバッグを入れたままにしてもおかしな味にならないしとても気に入ってます。

はらなのか?

今朝バスを降りたあと急に胸の真ん中あたりが苦しくなり鼓動が早くなってきて駅のベンチに座る。貧血とは違う。息苦しさは少し楽になったけど痛むような鼓動(なのかもわからない)は治まらずそのままホームへ並ぶ。かわさきから座れたのでほっとしつつ会社…

おば

味噌汁のだいこんをたくさん食べていた。歯ブラシを元にあったところに戻す、ゆすぐのが出来るように。と言っても水を口に入れて出してるだけだと思うけどwあとはモップをひきずって掃除してたwばばの顔に頭突きして怒られて泣く。顔を真っ赤にして涙をぽ…

はら、そのほか

先日かったえぐに本、前に読んだ本かもしれない‥出版社が違うところから文庫で出ていたことに気づいてびっくり。 今月は正味3日ほど。お腹の痛みもなくて楽であった。やっぱり病院に行ったときが一番つらかった。これからもこんな調子でお願いしたい。

おば

カレーを食べる。普通のごはんを食べられるんだよね。遠足があったみたいでママに作ってもらったちいさなおにぎりをぱくついてた。食べるものを指示する。掃除機に乗ったりひっくり返したり。手のひらをべろべろなめる。

かいもの

ひーとてっく、自分のとははのと。午前中に行ったから欲しい色サイズを買えた。レジ並んだなー。 予約していたブラシを買ってきた。欲しかったつくしの筆もいっしょに買った。セットを変更したのはやはり正解だったかなーと思う。 もいりぽの予約を電話で。…

おば

と/び/ひをもらってしまったみたい。元になっている子と登園日が重なっていなかったらしいんだけど、右目のまわりだけぽつぽつと。しかし本人は元気。意思表示や要求が増えてきた。靴下を片方だけはかせろといいずっとはいていた。トーマスがお気に入り。鏡…

はだ

モ/イ/ポ/リすごいかも。きのう午後、目元はともかくあまり乾燥が目立たなかったし今朝は毛穴が!ファンデ塗ったら左頬の毛穴がすっと消えた。ええええ。

おば

じいじにヘアカットされて金太郎のようなマコトちゃんのような見た目に。ひさしぶりにだっこしたら重たい‥。ブーツキーパーのぬいぐるみ(くまではなくて犬だった)は気になるようでだっこされた状態では触っていた。ブロッコリーをかじっていた。言うことが…

はら

自分比だけどトイレまでの時間はのびた。たぶん。お腹のはりも治まり、患部ははれてるもののそれほど気にならず。朝目が覚めたときの貧血がひどい。

おば

土曜から1泊。鼻水。お風邪のシーズンのようです。犬がこわいのは承知していたけどわたしのブーツキーパーのくまも怖いらしく、玄関で距離を取りつつ手を伸ばしてこわいのアピールをしていました。どっからともなく現れたくまっぽいぬいぐるみにも見向きもし…

はら

おとといからめちゃめちゃトイレが近い。1時間おきくらいかも。ちょっと我慢すると痛み出すのいでででで‥。思ったよりも貼れてるのかな。日常生活はまだ対応できるとしてもお芝居とかライブのときに困るんだけど。今だけだといいな。

おば

じじが写真を見ておおきくなったなーなんて言ってるのでふと同じくらいの年齢の子と比べたら大きいのか聞いてみたら帰ってきたのが「頭がおおきい」(笑)頭のことなんて聞いてないし、聞きなおしても頭がおおきいとしか言わないじじばば(笑)普段はわから…

はら

いたいっちゃーいたいんだがずーっとこうなんだから慣れるというか上手くつきあうしかないと思う。ただトイレがちかくなってるのが気になる。

おば

ダイニングの壁が定位置。お茶を置くところも決まっている。

いたみ

金曜からおなかがはって日曜日の夕食後は左がいたくてずきずき。昼間もはれてた。

おば

14日。おとまり。ひっこぬいてしまった引き出しを元に戻そうと四苦八苦。引き出しを逆さにしてその上に乗り背筋を伸ばしてにっこり。怒ったとき「なんか言ってる!」って感じがする。もうちょっとで言葉になりそう。歯ブラシが気に入っているようです。

いたみ

左足いたい。朝からいたいよう。

はら

今回は楽だったー。よかった。気にしすぎなのかもしれないね。確かにおなかぽっこりだし痛すぎない痛みはあるけれどうまくつきあわなければー。

はら

まさに今、左足がずきずきと痛む。あと夕食後苦しい。おなかがかたい。

はだ

10/3 インナースマイルでマッサージ。 10/4 オイルを軽く塗ってからシートマスク5分。もちもちしてる。 金曜日にメイクを落とさず寝落ちて猛反省。オイルでちゃちゃっと落とした。クリニークのオイルはほんとにオイルくさい。コットンで肌をこすってる気がす…

はら

ビオ、きのうはお休みして今日が8日目。今朝ちょっとはらいた。

はら

ビオ5日目。きのうの夜やっと‥!どちらかというと壊してるのが普通なわたしのおなか。どうしちゃったのかなあ。

はだ

コットンを使って化粧水をつけることを覚えました。ふき取り以外で使うことなかったけど美的に乗っていた手だとむらになりますよーの写真が効きました。全体になじませるように2周伸ばして(方法はコットンの箱の裏を参考に)頬の毛穴が気になるところを中心…

はら

ビオ4日目。効果は‥。