2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おば

あんぱんの歌が頭から離れなかったきのう。 そういえばテンションが高いときに発する「あびやー!」 どういう意味なんだろう(笑) しっかり話すようになったら言わなくなりそうなので どうにか意味を知りたいおばじじばばの3人なのでした。

ひび

ひとりめしだったので豚汁を作った。 豚肉とごぼうが入ればいつもの味になるのだなー。 にんじん油揚げごぼう豚肉のほかに冷凍の里芋と たまねぎとエリンギとたらこを入れて具沢山に。

おば

あんぱんを見始めると眠らないことが判明。 先に言ってよー(笑) 現に0時すぎまで見ていた‥。 ミニカーをぴっちりと並べたり几帳面なところを発揮しているけど 手を洗うときに袖をまくらないといけない、片手ずつ石鹸をつける、 こちらで切り上げないとずー…

うんどう

約2週間ぶり。 リハビリにチャリ45分。9.5キロほど。 マシンは腰まわり以外はひととおり。 なんとなくロッカーが空いている気がした。

おば

土曜の夜から泊まり。 ほっぺを引っ張ってかれーぱんまんの真似をする。 くちびるについていた何かを取ってくれた(笑) 絵本、DVDとあんぱんまんに熱中。 やだよーやだよーとぐずることが多かった。 小さいパピコを2本。

おば

久しぶりにこんばんは。 サーモマグを持っていたら食器棚へしまってくれた。 人の足の上に乗って高さをかせぐのはやめよう。 几帳面に湯のみを並べる。急須が気になるよう。 しょくご「あっちー!」と言ってじじの部屋へひっこんでしまった。 どうやらホット…

つめ

ラメグラデにスワロを5個(×2本)。 最初に選んだほんわかしたピンクは爪の色になじみすぎてしまい断念。 ピンクゴールドにした。それでも地味‥。 写真はまたこんど。

はら

日曜の食事中にふくつう→吐き気冷や汗と久しぶりのこの感じ‥。 食事は中断しごろごろしても寒くてしかたないのでお風呂に入ったら 寒いのなんの。あたたかいはずのお湯があたたかくないということは‥。 翌日も休んでこんこんと眠っていた。 そして1日半の空…

うんどう

日曜日の午後にふらっと。 しかしやる気もないし妙に混んでいるロッカーなどにうんざりしつつ ぼーっとお風呂には入ってきた。 ここのお湯、よくないのかわからないけど手や爪が荒れる。

いたみ

1年2か月ぶりに病院へ経過を見に。 1時間以上待ったんだけど緊張しすぎてこわくて帰ろうかと思った。 悪化はしていないようで、貧血が気になると話をしたら 治したほうがいいということで1か月薬を飲むことになった。

けしょう

ナーズでタッチアップ。つや肌。

うんどう

平日休みの夕方に行ったら空いてて快適!! 同じ会費でこの開放感を当たり前に使える人がうらやましい。 クロストレーナー25分。筋トレひととおり。 ひさしぶりにゆっくりおふろも使った。

ごはん

評判のいいサイトのレシピを見て スパニッシュオムレツを焼いた。 じゃがいもの揚げ焼き+卵を入れてからじっくり焼くので 焼き時間が長い。そして卵がもそもそになるのが気になる。 もうちょっとじゃがいもを厚めに切って量を増やして いもいもにしたほうが…

うんどう

先週は寒さとなんとなくのだるさがあってさぼりまくり。 金曜日にヨガへ。 このインストラクターはイマイチかなー。 スタジオが明るいままなのも気になるし 流れるように進まないのがだめだった。 土曜日も行くつもりが台風のため断念。