2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんびに

ガーナのポーチを見つけて買う。 みっふぃーのシールがなかなか溜まらない。

うんどう

肩こりがひどくてルーシーへ。 ゆっくりのばして呼吸して全身軽くなったと思ったけれど 仕事中はまた凝りまくりのかちかちになっちゃう。 クラスの前にチャリ20分、終わってから腹筋背筋チェスト。

お茶

今年の福袋も順調に減っていてあとはルイボスティーと 全部葉っぱのハーブティーがいくつか。 消費したハーブティーには味にくせがあって はちみつを入れなければ飲みづらいものもあった。商品名がわからない‥。久しぶりにティーバッグを買ってきた。 緑:ア…

ひんけつ

数値が上がったので鉄剤は飲まなくていいとのこと。 春になったらまたチェック。 そしたら今がからだが楽な状態なのかー。 たしかに階段はつらくない。 うんどうはさぼり気味なので変化を確認できない。

うんどう

土曜の夕方、エアロ。 スタジオの空調のせいか暑くて汗。 終わってから腹筋わき腹背筋チェスト。 そのせいなのか背中というか腕の付け根〜体側あたりが 筋肉痛。チェストのせいかな‥。

コンタクトを作りに。 診察時に目に入っている油?を勝手に取ってくれたのだが それが手術費としてべらぼうな診察代を取られたので驚いた。 たのんでないし!!!

ひんけつ

採血。結果は後日。

おば

ほいくえんお迎えの後うちに。 消防署の前を通過したときに「(消防車は)いたー。うーはいないー」 うーは救急車の意。 この日気づいた言葉は「大きい」「小さい」と「上」(上を指さしながら)。 ブロック遊び。今日は上へ上へつなげショベル部や羽のよう…

うんどう

久しぶりに土曜日の午前中に行ってきた。 エアロビも久しぶりだというのにクラスアップ‥。 混雑しているスタジオでインストラクターのお手本が見えないので どうやって動いたらいいかわからない→適当。 適当ながらもなんかできたりできなかったりの繰り返し…

うんどう

1週間ちょいぶり。 はじめてバイクのクラスに出てみた。45分。 なんとなく想像していたとおり好きではなかったけど 時間をつぶしたいとかめいいっぱい漕ぎたいときにはいいのかもしれない。 バイクが密集していて隣のおっさんのひどい体臭に気持ちが悪くなっ…

かいもの

いわゆる駆け込みでテレビを買いました。 部屋の家具を移動したり処分しないと設置できないので廊下に置いてある。 年末の休暇までにはどうにか。