2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物リストなど

mm

冷凍のパイシート→マロンペーストをはさんで焼くよ! ケーキ 来週のオリスタはCM レコの中身を片付ける

ふぉもって‥

mm

スノエク見たさにひっさいぶりにネバエンDISC2を見ていたのですが鹿児島オフショットに笑ってしまった。ふぉもズあほだなー。素面だったらやだな(笑)たまちゃがナチュラルできゃわきゃわでした。

やっと

3月のライオンの2巻発売。1年に1冊ペースだとしたらそろそろだなあと思い発売日のチェックをしだしてどれくらい過ぎたかなー。早く読みたい。ふふふ。

手帳

今朝ずーみんで手帳の特集をしていて(帰ったら見直したい)どんな手帳を使っているか、どういう使い方をしているか、という街頭インタビュー・手帳出しに興味津々。荷物軽くしたい時用の手帳を探してあちこち探してます。キャラクターのうすっぺたいのがい…

カレンダー

予約注文しといた。期待はしてない。

続不調

mm

きのうは残したおにぎりを帰ってから食べて早めに(といっても23時すぎてた)眠った。しかし今日も腹痛いー。ぬー。

マロンペースト

モンブランをつくることがないまま賞味期限がとっくに過ぎてしまった缶詰のマロンペーストをこの前開けました。SABATONのです。クリームではなくあんこ状態なので牛乳を加えてやわらかくしてプレーンベーグルにはさんで食べた。おいしかった。そしてまだたく…

不調

mm

朝からお腹の調子が悪くてキケンです。お昼に持ってきたおにぎりをまだ食べてないー。

編み物部

100均のもふもふ毛糸でハンドウォーマーの練習。最初は意識してきつめに編んだら手が痛くなってしまい。翌日もうひとつをいつもの調子で編んだらぶよーんと膨らんだ不格好なものになってしまった。だぶだぶだとあったかくないよね。それにグラム数にもよるけ…

参考までに…

フジテレビ11/20 いいともの前:ベビーシッター編 おかげでしたの前:ベビーシッター編 おかげでしたの後:ボディビルダー編 風のガーデンの後:ボディビルダー編 この後さっぱり見かけない。

このレイアウト

mm

家のMacで見たらカテゴリーのところがくずれてた。公開されているデザインでもそこまでフォローはされてないんだねえ。なのでドロップダウンにした。

消えた

mm

マスキングテープがない!それから画材屋でぶら下げて売ってるやつテープの芯がゆがんでるのばっかりなんだけどもあの売り方はどうなのかしらね‥。 休みの間に聞くべし! http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/10/index8.html

wishlist

シール好きゆえマスキングテープも例外ではなく。本豆(豆絞りみたいなドット)と無地のは持っているけど柄ものを増やしたい。 向日葵 茜 小春 胡桃 雛菊 淡雪 ストライプもほしいの!

CM

演出は箭/内/道/彦さん。 http://blog.magabon.jp/kazetorock/

このごろ

mm

手首が傷むので編み物休止中。レコの片付けもしないと残り10時間をうろうろ。思ったより番宣がないのは寂しいけど毎日もしかしてって録画してるのも大変。

11/17メモ

mm

1週目「冬」 OP「雪が降ってきた」これを聴くと冬だなーって思う 一度出てきて引っ込む。→真田、千ちゃん なりきりファイト 台詞シリーズともし○○が○○だったら まるがいちいち口をはさむ。ジャッジが面白い ふみウケすぎ 潤様がコンビニの店員だったら 「商…

おかしいぞ

右耳がときどききーんとなって水が入ったときのような状態になる。

きのう迷った本

かぎ針編みの冬こもの (レディブティックシリーズ no.2737):ブティック社 かぎ針編みの冬こもの (レディブティックシリーズ no. 2737)出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2008/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る

ずーみん

「ばかみたいでしょ」「ばかなんですぅ」というやりとりについて。これがMCだったら「ばかじゃねーし!」って突っかかるパターンかと思うんだけど楽しい妄想話(インタビューが理想のクリスマスの過ごし方だった)の流れのままにほんとはばかではないしげが…

編み物部

きのうもああだこうだ編んでほどいてをしていたらあっという間でした。楽しい。本も1冊買ったんだけどもうひとつ迷ったのがあって、これはやっぱり買おうかなーって思う。まだひとつも完成させてないから週末にシュシュいっこ!を目標にがんばる。

文庫新刊

イルカ (文春文庫):よしもとばなな イルカ (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見る うそうそ (新潮文庫):畠中恵 うそうそ しゃばけシリー…

初!合皮のブーツ

気付いたら学生のときからずーっと本革の靴やブーツやサンダルを履いていた。靴はちゃんとしたものを履きたいし安い靴は足が痛くなるという考えをやめて合皮のを買って履くようになったのはここ3年くらいです。ただし雨用のパンプスと夏のミュールやトングし…

Can do! Can go!

昼休みに真っ先に100均に行くわたし‥しかもきのうも寄った地元のと同じキャンドゥに‥(着いてから気付いた)。毛糸はたくさんあったなあー。買ったのは4号の棒針。長いけどきっと大丈夫でしょう。それから白いモヘア。シュシュ用。ロッテのガーナとクランキ…

手ぬぐい

あずま袋を縫えたら‥。

編み物部

買った。 チャコールの並太の毛糸を2個。細いかぎ針(3号だったかな)。 買う。 棒針「匠」5本針(短)4号てぶくろ&ハンドウォーマーBOOK (Let's knit series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2008/09/17メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回こ…

編み物部

mm

ユザワヤで収穫がなかったので今日はキンカ堂に行こうと思うよ。あと練習で編みたいものがあるので100均でアクリル毛糸も買いたいな。

うたたね

いつもうとうと夜中まで眠ってしまう火曜日。でもきのうは筑紫さんの特番を熱心に見ていたら10時になり、第1話ぶりにオーマイガールを見てお風呂に入ってナイナイサイズ見て‥って普通に就寝。練習がてら編み物をしたりもしました。

がーん

エアコンつけっぱなしメイクしっぱなしで2時まで眠ってしまったー。肌に悪すぎる。冬はこれだからキケン。

ちゃくちゃくと

シングルで押さえていたツアーをやっとキャンセルした。今月はきっぷ引き換え、ツアーが予約成立したら支払い。12月に行くネイルサロン、美容室の予約を忘れずに!あとはダウンコートが欲しい。寒いのつらい。

マイナスのエネルギー

経緯を説明しないとそろそろ不自然な状態かもしれないと思ってぶあーっと話したんだけど怒りが蘇っちゃって声が震えてたよ(笑)嫌いな人のことを話すのって消耗するしせっかくごはんを食べてるのにつまらなくなるからこれきりにしよう思いながら家に帰った…