2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おば

めいっこのひな祭り。 おこぼれでちらし寿司といちごをいただく。 さくらでんぶ懐かしいー。 午後になっておいっこ登場。 頭のてっぺんの髪を結んでいる。 バナナの皮を自分でむいて(ひとくちしか食べない) りんごを食べたいを言い、 コップを自分で選んで…

うんどう

久しぶりにヨガへ。 案の定もも裏がぱんぱんになってしまった。 肩こりすっきり。

CD

あとやっとばいん買いました。ライブは来週にせまっている‥。 [rakuten:hmvjapan:10974676:detail]

ざっし

まきあ買った。おまけが欲しくて。MAQUIA (マキア) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/23メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る

うんどう

クロス37分、チェスト腹筋背筋レッグ2種内転。1時間くらい。 ひさしぶりに体重を量ったらびっくり増加していたので 今日から夕食後のおやつはガマンする。 太りたいハハと一緒におやつを食べていたので増えて当然なんだよね。 人生マックスの数値を更新して…

あったー

きのう捨てたかもしれないと書いた記事、 帰ってすぐに置いてあると思っていた場所を見たらなくて もしかして‥と見た棚に入っていた。レシピ救出ー! 年末に片付けて雑誌を捨てたときによくわからないけど高いからという理由で とっておいたような記憶がなき…

おやつ

新しいオーブンで久しぶりに作った! 久しぶりすぎてコツを忘れてしまったりして後から反省点がいろいろ。 オーブンの高温設定がはじかれるので 予熱をセットするタイミングを考えなければいけない。 忘れていたのは「スコーンはカードでこねる!」 そしてレ…

おば

お昼ごろ一家で来て甥姪をおあずかり。 会うのはいつぶりかなー。 甥は自分のことを○○ちゃんと言うようになっていた。 あとはベランダで如雨露の水を熱心にバケツに移したり 洗濯ものに洗濯ばさみを全部つけたり。 ブロックではミニカーで遊ぶ道路をつくるよ…

うんどう

クロストレーナー35分。 腹筋背筋レッグエクステンション/カール。 ひざ痛が気になり久しぶりにレッグエクステンションをしていたとき スタッフの女性に声をかけられ足首をぐいっと曲げられた‥! 足首を90度に曲げないと効果が得られにくい(?)って!!! …

さくらーさくらー

カードかいましたー。枚数が増えてしまったため どのカードにいくら残っているのかわかりません。

うんどう

水曜夜。ちゃり25分、筋トレちょっとだけ。 体調がおもわしくなかったのでささっと退散。金曜。普段出られないクラスに出ようということで 午前中のシンプリー→ひとつ上のクラスと2コマ。 膝の使い方がよくないんだよね、右ひざが痛い。 筋トレもトルソー以…

かでん

新しいオーブンレンジがやってきた。 使い勝手がわからない。今までの感覚だと加熱しすぎるみたい。

うんどう

金曜日の夜のエアロ。筋トレもひととおり。 1週間で3コマもエアロに出た。 普段出られない平日のクラスだったから このペースで運動するのはありえないことだけれど 続けると楽しいね。

うんどう

腹筋背筋、エアロ40分、チェストトルソー内転。 1時間ほどでさっと退出してモデム返却、 目薬などを生活雑貨を買い、ケーブルを買って帰宅。 取り付けられたSTBが古臭くて使い勝手が悪くて驚く。 知らぬ間にリビングにBDが設置されていた‥。