2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うんどう

土曜日は夕方エアロ40。その後筋トレだけして帰ってきた。 今週は寒さとなんとなくふわっと貧血っぽいのとだるさがあるのでさぼっている。 ヨガには出ようかしらん。

いたみ

きのうから痛む。左と腰。ずしっずしっといたい感じ。 最近また妙に怖さが増してきてびょういん行かないとな。 でも状況を知りたくないからとまどってしまう。

けしょう

タッチアップしてもらって気づく。 わたしは塗りが弱い。もっとしっかりつけないとだめなんだねー。 ボリュームがあるアイシャドウブラシが欲しいな‥。 あとフェイスパウダー用のブラシも。

おば

日曜にやってきて遊んで昼寝して起きて帰っていった。 カーペットをまっすぐ直すのと 靴を下駄箱の定位置に置いていておそるべし几帳面と思った。 じじばばとブロックで熱心に遊んでいたので部屋にひっこんだら 探しに来たらしい‥ばれるのも時間の問題かな。…

うんどう

20日。クロス(20)、筋トレぐるっと。 室内が暑くてだるくなってしまったので早々に切り上げ、 スタバでラテとスコーンを食べて帰りましたー。

はだ

ピーチのボディーバターを使い始めた。ものすごい桃缶よ。 朝までいい香りでうれしい。買い足すか迷う。

おば

金曜の夜に来ていた。電話で遊ぶの好きだなあ。 あとアイスの棒を小さいタオルを丁寧にひろげて包む動作を何度も何度もしていた。 それも歩行器に乗って(笑) メジャーで手や足やお腹や頭を測る遊び。何度測ったのか。 なんとなく数字がわかっているのかな…

うんどう

リズムストレッチで軽く運動して、マシンぐるっとで1時間。 右手親指の関節の痛みが悪化している。 力を入れると痛いのでものをもつにも困ることに気づいた。治るといいなあ。 夕飯を我慢できず、コンビニおにぎりと餡巻きときなこねじり。

おかし

a'la bonne heureで買ったバニラクッキーをちびちび消化。あと5枚。過去ろぐを見ていたらD&Dで500円と書いてあったけどお店では399円だった。これだけさくっとふわっとしたクッキーが焼けたらいいのにねえ。その前にオーブン壊れてるのをどうにかしなくちゃ…

はだ

この冬のボディーバターはピーチとモリンガ。しかしすでにかぶれまくっていてケラチナミンなどの超しっとり乳液やクリームじゃないとだめだ。

はら

先週の自炊→食べきるために過食状態のせいかお腹がぱんぱんに張って苦しくて、まだ軽めのご飯にしているけど肌まで荒れてしまって久しぶりのにきび‥。

ぶんぐ

手帳はいつものなんだけどうさこバージョン。ぐしし。 ペンは色を黄緑に戻してシグノ(スタイルフィット)に。 シールはゆるあにまるという動物にした。1枚158円。3枚+ゆるサファリ1枚を買ったので足りるかな。 ミドリの罫線シールも買ったけどゆるあにまる…

おば

よる8時すぎ。 食事をしていたら父に連れられてパジャマでやってきた。 言葉がまた少し進化した気がする。 「やだん」が「やだよー」に。 いたいーって大げさに言いながら虫さされの薬をのちょっと傷あとにせっせと塗っていたり。 ジュースはじゅちゅ。 チェ…

ごはん

おなかのちょうしがよくないので木曜日くらいから軽めの食事をしている。 にゅうめんにはまって3日間食べた。 あたたまってつるっと食べれて1束がちょどいい。

うんどう

金曜日。 くさくさしていたのでヨガのクラスへ初参加。 以前他の店舗でヨガに出たときインストラクターも内容もどうしようもなかったので 期待していなかったんだけど普通にわたしの知っているヨガの雰囲気だった。 太陽礼拝が独特だったけど何ヨガなんだろ…

おば

土曜日の午後、ははのお見舞い。 1時間ほど過ぎてからちちやおとうと家族がやってきた。 管だらけのばあばにあまり近づかず 入れ替わりで帰ろうとするわたしにひっついて駅までドライブ。 車に乗る前からバイバイされてしまった。ひどい(笑) お昼寝したー…

うんどう

29日の夜と2日の夜。 29日は久しぶりに15分ほど自転車を漕いだ。 クロストレーナーはエアロビモードにして初逆回転。 バランスを取るのに慣れてないからレバーは固定だけど 足の前後ろをまんべんなく伸ばせて足に疲れが残らないと思った。 これは楽しい。