2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へいわ

昨夜〜今日はどこもいたくない!と思う。体温が6度3分くらい。

はらめも

いつもじゃないけどぽっこりお腹。この土日はひさん。日曜日からダノンビオを食べてます。とりあえず2週間食べてみますよー。

おばめも

どうやら本調子ではないらしい。電話の下の引き出しを開ける。水をこぼしたら手で拭く。じじにべったり。500ミリペットボトルはらくらく持ってる。力持ち。

いたみめも

きのうの夕食後からお腹ぱんぱん。ずきずき。今朝も継続。ぼこっと腫れてるような。左わき腹が痛いのは腰のせいなのかどうなのか。

おばめも

きのう。熱でむねぜろぜろ。なのにとても元気。もう少しでおしゃべりを始めそうな勢いでわーわーしゃべっている。ヤギみたいなの。めえええーというのに音が似ている感じでおもしろい。

いたみめも

今朝ふと触ったら腫れてた。あああ。見て見ぬふりをしたい。腰痛は治まった。

いたみめも

もう開放されると思ったのにお腹がはってジジジジっと遠くで痛むかんじがある。きのう今日は腰が痛かったり左足が痛かったり夜気づいたときはまた腫れてたり‥どうなっちゃうの‥。

お茶めも

今度は「レモン&ライムゼスト」を買いました。甘くておいしー。気に入った。アップル&シナモンツイストとともに定番にしよう。 ロンドン フルーツ&ハーブティー レモン&ライムゼスト [rakuten:papamama:10101984:detail]

おばめも

9日から1泊。夜オトウトがいる間は甘えてアゴを出しながらシシシと笑っていた。夜は何度か熱でぐずぐずしていたのに翌朝はごきげん。夜ちょっと来たときもごきげんで紙ごみをまとめていたら手伝いに来た。散らかさないのはえらい。そして大きな紙袋をひとり…

いたみめも

9/10 電車でよりかかったときにあたると痛かった 9/11 前日の夜と朝、お腹がぱんぱんでじじじじっと痛みがあった。もうやだ。

いたみめも

9/8 左足 9/9 朝ちょっとだけ左足。でも大丈夫ぽい

おばめも

週末2泊。 ご飯が残っていても、もういらないときは手を合わせてぺこりとおじぎする。 自分で歩行器に入る。ただし足はうまく入らない。 タオルをひきずって遊んでいる。 電気のひもをひっぱって遊ぶ。 暗がりでもこちらが見える。(眠っているかと思って手…

いたみめも

9/7。左足付け根。午後左下。 9/6。お腹。 9/5。お腹。腰。 9/4。お腹。腰。

おばめも

きのうもう1泊してた。 段差があるところは壁に手を当てて支えて越えるようになった。 とにかく人のすること(手元など)をよーく見ている。 おかしの袋をいつの間に取り出して食べてた。魚の形のポテトのおかし。 たぶんおはようの意だと思うけどペコリとし…

おばめも

甥っ子が先週から今朝まで4泊くらいしていて、その期間見ていたことのメモ。 子供の成長ってすごいね。ちなみに1歳1ヶ月をすぎたところ‥かな? 行動 炊飯器のしゃもじを持ってふたを開けてよそう真似をしていた。 キッチンの隅にある漬物のビンを持ち上げよ…