2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おば

日曜日に出かけようとしたら玄関ではちあわせ。 じじがアイスで気を引こうとしてもだめで 手をつないで離してくれないので駅前までドライブ。 玄関で靴べらを使って靴をはこうとしたり わたしの靴をすすめてくれたり(笑) 車では「パパ、ぶーぶ!」「じいじ…

おば

きのうから途端に冬になった。いきなり寒い。 祝日の午後お泊り。 家から持ってきたパン(のようなもの)を食べていた。 とても甘い香りがするパン。 トミカの絵本持参。ミニカーが増えている‥。 ハナミズをたらしながらも元気元気。 ニューブロックの組み立…

うんどう

クロス31分30秒(タイマー設定が手遅れだった) 最初の20分はぐいぐい踏んでて後半失速。 腹筋背筋わき腹チェスト レッグカール/エクステンション、内転筋/外転筋 このコースで固定されてきたかな。 同じ用途のマシンはどちらかにするという感じ。

うんどう

クロス15分、エアロ40分 腹筋背筋わき腹チェスト レッグカール/エクステンション 内転筋 3連休だからかちょっと空いていた気がする。

うんどう

クロストレーナー30分。 もも前後ろ内外。背筋腹筋腰。チェストプレスかな。 レッグプレス以外は一通りしたかな。 貧血で頭ふわーっとしていたんだけどマシンは座ってできるのでそのまま続けてしまった。 よくないよね、うーん‥。

うんどう

土曜日。たぶん2か月ぶりのステップ。 すごくきつかった。 ジムゾーンが空いていたので一通り。 前から気になっていた腰の上の筋肉を鍛える マシンを使ってみる。腰痛注意なかんじ。 クロストレーナーを15分しておしまい。 月曜になってもふくらはぎぱんぱん…

おば

土曜日お泊り。 焼き鳥もぐもぐ。ご飯食べず。 トウモロコシもぐもぐ。 一粒ずつ食べろと指示する(笑) だっこをせがまれるが重たい‥。電話で遊ぶ。 Tシャツを引っ張って方向をコントロールするのやめて(笑) 日曜。朝から元気。 手袋をしてゴルフで遊んで…

うんどう

8/31。1週間ぶりにスポーツクラブへ。 暑さでぐったりしているので義務のような意識で行ったんだけど へろへろすぎた。貧血なのかね。とにかく力が出ない。 クロストレーナーを15分にセットして(実質18分)身体が温まったらマシンをぐるっと。 それもなまっ…

りょうり

2晩自炊ということで好きなものを食べるぞーと意気込んでいたものの あまり食べたいものがなく、ひとりじめケーキも早々にあきらめて 初日は賞味期限切れの焼きそば。賞味期限切れのたらこを一緒に炒めて。 2日目は昼間から食べたいなーと思いついたポテトグ…

おば

8/28のこと。本日も夕飯を一緒に。 絵を書いたりいつもの遊びをしていたところパパママめいっこちゃんがやってきた。 親がいると子供らしく甘えたりわがままになるのを見ると やっぱりよそ行きというかちょっとおとなしくなっているんだなとわかる。