うんどう

金曜日。
くさくさしていたのでヨガのクラスへ初参加。
以前他の店舗でヨガに出たときインストラクターも内容もどうしようもなかったので
期待していなかったんだけど普通にわたしの知っているヨガの雰囲気だった。
太陽礼拝が独特だったけど何ヨガなんだろう。
たぶん2年ぶりくらいのヨガで頭に血がのぼってガンガンしてきたけど
1時間集中できてスッキリ!気分いいー。
ついきのうまで背中や足のもも裏やふくらはぎがひきつるような筋肉痛だったので
よく伸ばしたんだなあとうれしくなった。本来は他の曜日の人らしいので
もう一度金曜に出てみて今後参加するクラスを決めようと思う。


月曜日祝日。
お昼すぎにふらっと寄ったらロッカーが混雑してるのに驚き
自転車やクロス〜やトレーニングのあれこれが満員御礼なのに驚き
来たことを大後悔しながらなぜか数台空いていたのでウォーキング15分。
内外転筋で時間調整をしてエアロへ。曜日が違うと新鮮。
その後クロスを15分ちょっとくらい。自分で逆回転してみた。
空いている背筋と胸筋肉を軽めに(10回2セット)しておしまい。