おば

よる8時すぎ。
食事をしていたら父に連れられてパジャマでやってきた。
言葉がまた少し進化した気がする。
「やだん」が「やだよー」に。
いたいーって大げさに言いながら虫さされの薬をのちょっと傷あとにせっせと塗っていたり。
ジュースはじゅちゅ。
チェストの取っ手を蛇口に見立てて手を洗って雑巾で手を拭いたり。
CDのスイッチを押し、音楽が流れるとノリノリ。
元気いっぱいだー。
母(退院できた)とゴルフをしてまた雑巾で汗を拭いてみたり。
そのほかお絵かき電話ミニカー歩行器とひととおり遊んで
ミルクを欲しがったところで帰宅。
9時半近かったんじゃないかな。


帰ったあと疲れたーってごろごろしていたらそのまま眠ってしまった。
甥っ子を抱っこするためにジムに通っているわけではありません‥。
でも前のままだったらすぐに腰を痛めていたかもなあ(笑)
腕は楽なので筋肉がちゃんとついているということなのかしら。