おば

夜7時すぎにやってきた。
わたしに渡したいものがあるとかで両親の車を追いかけてきたらしい。
それは懐かしいココアシガレット(笑)
とうもろこしを半分きれいに食べて
ごごティーを急須に入れてはコップに注ぐを繰り返してたくさん飲んで
お風呂に入って出て納豆を「まぜまぜしゅるー」
「お箸の持ち方教えて」って言われてでも持てなくて
ごはんおかわりしてお味噌汁飲んで
すいかの種をしつこく丁寧に取って
白い皮に近い部分を食べていいー?って聞いて
食べ終わったらお絵かきとブロックとテープ貼り。
はさみ使えるよ‥!
たっぷり遊んで10時前にお迎え。
最近赤ちゃんがえりをして妹を泣かせているらしい。
なにかストレスがあるんだろうねえ。