おば

20時前に帰宅したら来ていた(笑)じじとおふろ中だった。
今日はわたしにスイカを持っていくと言ってやって来たのに
イカは自分で食べているという(笑)
そうそう自分をおーちゃんを呼ぶようになってて
「おーちゃんのちろいお端はー?」だって。
納豆をまぜて、スプーンでもりもり食べる。ご飯も交互に食べる。
お味噌汁ときゅうりの漬物も食べてさっさとごちそうさま。
ひとりでミニカー遊び。
ばあば遊ぼうって言ってるのにわたしに振るもんだから
一緒にブロック遊び(今日は道路作り)と
布団にもぐる遊びとボールを隠して探すのと
シール貼りからのシールを踏んでツイスターゲームのようなことをしたり
ジャンプしたりヨガの片足ダウンドックのようなことをさせられたり
10時近くなってミルクを欲しがるまで全力で遊んだ。ふー!