おば

夜7時すぎにやってきた。
ブロックで遊び。
カーペットの上(島なんだそう)に乗れと言う。
フローリングは海。和室の布団に飛び移れと言う。
急に来たのでみんなと同じ大人用のカレー(うちは中辛)。
にんじんとしめじをたっぷりと。からーいと言ってお茶を飲む。
サラダと生ハムももりもり食べる。
ゴルフ遊び、お絵かき。
電子レンジに食べ残しのカレーの皿を入れてスイッチを探す「どこ押すの?」
洗濯ばさみを手足につけてカニさん♪カニさん♪
ばあばの髪に洗濯ばさみをたくさんつけて「鏡見てみてかわいいよ」
パピコを食べてパパと帰っていった。
ほんとうによくしゃべるようになって、しかもどこで覚えたんだか
言葉の使い方が間違ってないのでとても面白い。