うんどう

クロストレーナー35分。
腹筋背筋レッグエクステンション/カール。
ひざ痛が気になり久しぶりにレッグエクステンションをしていたとき
スタッフの女性に声をかけられ足首をぐいっと曲げられた‥!
足首を90度に曲げないと効果が得られにくい(?)って!!!
足の甲がつりそうになりつつ足首を曲げた上体で同じことをすると
たしかに腿がきつい‥!レッグカールのときもおんなじだって。
よーく思い出してみればマシンの使い方を教えてもらったときに
つま先を上に向けるようにって言われた気がしてきた‥。
なーんかバーが汗だか皮脂だかで汚れていることがあったりで
足首をひっかけるようにして持ち上げていたんだけど
効き目が弱かったんだね‥わたしの数ヶ月を返してえええええ。
次からまたがんばる。
おかげで2日経った今日も腿の前後はぱんぱんです。