おば

お昼ごろ一家で来て甥姪をおあずかり。
会うのはいつぶりかなー。
甥は自分のことを○○ちゃんと言うようになっていた。
あとはベランダで如雨露の水を熱心にバケツに移したり
洗濯ものに洗濯ばさみを全部つけたり。
ブロックではミニカーで遊ぶ道路をつくるように。
なかなか立体的できれいなものを作り出している。
あんぱんブームはまだ続いていてあんぱんちを力強く繰り出すように(笑)
食事後だったかな。おなかいたーいって手をおなかに当ててかがむようにしてて
たぶんトイレだと思ったんだけどお風呂のときまで痛がっていたようで
そのあと出てスッキリ!だったらしい。言葉が増えるとかわいいね。
そのうち生意気になるんだろうけど‥。
姪はなかなか会う機会がなくて、つかまり立ちや
はいはいで追いかけ、そして自分でいないないばーをするようになった。
ミニカーのバケツの持ち手を腕にかけて熱心に遊んでいた。
夕飯を一緒に食べてばいばーい。